保湿化粧品

保湿をすれば世界が変わる

普通の化粧品にプラスする保湿

私はニキビが出来やすく、脂っぽい感じの肌なので保湿はしなくても良いと思っていました。

 

しかし、どれだけ高価な化粧品を使ったとしても肌が乾燥するしコレはおかしいと思い調べたところ、脂性肌の人も保湿が必要と知り、それ以来自分に合った保湿を探して色々と試しています。

 

保湿成分で有名なのがセラミドやグリセリンなどです。

 

現在はグリセリンやヒアルロン酸などの定番保湿成分の原液を入手することが出来るので、保湿力が足りないなと思ったら使っている化粧品に保湿原液を加えると良いでしょう。

 

100円ショップでも保湿原液は売られていますが、私の経験上、安すぎる物は何かしらの理由があって安いわけで肌トラブルに見舞われる可能性があるので保湿液はきちんとした物を使って、肌を保湿し、乾燥を防いで外側からの刺激を防いでください。保湿化粧水 ランキング

ホーム RSS購読 サイトマップ